天国の変化

ある日、神様が最近の天国の様子を見ようと思い立ち、天国のあちこちを歩いて回った。しかし、神様は、どうも以前とは天国の雰囲気が異なることに気がついた。楽しげに歌を歌うものもいないし、ハープを奏でるものの姿も見えない。特に、いつも可愛らしい笑顔を振りまいていた天使や子供たちの姿が一切見えないのだ。不思議に思った神様は、一人の男に尋ねた。

「天国で何かあったのかい?」

すると、男は答えた。

「日本人がテレビを持ち込みましてね。アニメの放送が始まったんですよ。みんなそれに夢中でして」

隷書体は個性的な書体です。個人印鑑独特の筆遣いで、文字の一部が大きくはねるのが特徴です。堂々としていて、読みやすい書体ですが、印鑑 13.5mm印鑑にであまり一般的ではありません。看板や表札にはよく用いられています。