2014-09-13から1日間の記事一覧

口頭試問

小児科の口頭試問で、ある医学生が会社角印作成「母乳の利点を三つあげよ」と問われた。 「まず1番目には、母乳には新生児にとって理想的な栄養が含まれています。2番目に、母乳には免疫物質も含まれ、新生児の感染症を防ぎます。角印販売そして3番目です…

看板

通りに面して3軒のお店が並んでいた。はんこしかもみんな洋服屋さんだった。ある日、両隣の店がそれぞれ看板を掲げた。 1軒は「ファッションの都」、もう1軒は「服の名店」というもので、出遅れたのは真ん中の1軒。 店主は頭を絞ったが、印鑑専門店 認印…

決断

私は66年間結婚生活を送った老人に出会った。 「66年間も!はんこ長い結婚生活の秘訣は?」 「簡単なんだよ。大きな決断は男がし、小さなことは女が決めればいいんじゃ」 「そう。はんこ作成それでうまくいったんですね」 「そうだ。66年間に大きな決断はな…

静か

大家「坊や、はんこ今度お隣に引っ越してきた人はどうだい?」 坊や「静か過ぎて、僕、大嫌いなんだ!」 大家「静かだったらいいじゃない?」 坊や「いや、会社銀行印ママがお隣の声がよく聞こえないから静かにしなさいって、僕を叱ってばかりで嫌になるんだ…

禁煙

「君は心臓が悪いし太っているし、タバコはすぐやめなくちゃ」 「先生、私も禁煙したいとは思うんですが」 「禁煙したことは?」 「中学生になって一度やめました。会社角印小遣いが続かなくなって」 「それじゃあ、小学生の時から吸っていたのかね?」 「え…