たった五分で

東京で一人暮らしをしている留美さんの体験です。

留美さんは、毎月一度、古紙回収のために部屋にたまった新聞や古雑誌を紐でくくることが、億劫で仕方ありませんでした。

そんなあるとき、「この作業に、一体どのぐらいの時間を測ってみました。すると意外なことに、わずか五分ほどだったのです。

「それまで、とても面倒に感じていたのですが、たった五分で終わると分かったら、サッとできるようになりました。同じようなことって、意外と多いのかもしれないですね」と留美さんは笑います。

全ての仕事の所要時間を割り出すことは難しいでしょうが、ある程度把握しておくと、先の見通しが立ち、仕事に着手し安くなるものです。

あなたも自分なりに、仕事をより楽しく、スピーディにこなす工夫を凝らしてみませんか。

会社の銀行印とは会社実印作成(個人事業の場合は個人)が銀行へ届け出て使用する会社の銀行印です。実印 紅水晶手形や小切手を振り出すときに使います。